2012年01月22日

78分の45

タロットカード制作は、必死にワンドのエース。

自分の奥深くに眠っている熱源を探って、祈るような気持ちで抽出した絵。
私の場合、己を突き動かす動機とか、原動力を探ってくと、そこに巨大すぎる「怒り」のとぐろが待ち構えているので、それよりも奥にある純粋な熱源に辿りつくまでに怒りに焼き尽くされて目が曇るので、なかなかワンドの居所がみえにくい。

そういうのを、全部とっぱらったところにある原風景みたいのが、こういう工場とプレハブと畑みたいなもの。
一生懸命掘り起こして、描いたものが、あまりにもトーンが暗かったので、フィルター調節で彩度を上げてみたら、イメージが自分の思い描いていたものにかなり近くなってドキっとしました。

ワンドのカードは、なるべく色をたくさん使いたくて、とくに黄色とか、オレンジ、緑を入れたい。

工場かなり適当な上に、畑の平らな地面をどうやって描いていいのかわからずかなり苦戦しました。
風景画苦手すぎて、今回泣きそうなくらいしんどかったです。

aceofwands.jpg

風景のモチーフは、河内松原にある、くら寿司の駐車場の裏。
黄色くてかわいい工場があって、ここの煙突から煙が出るのは、夜だから、日中煙をみたことはない。
だけど、ワンドのエースなんだから、盛大に煙を出しておきました。



posted by emi at 00:45| Comment(2) | タロットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
占いが好きで、嵐が好きで、先生の書く絵が好きで、ときどき覗かせていただいておりました!

タロットシリーズも素敵だわぁ〜って毎回勝手に^^;楽しみにしておりましたら、、、まさかの実家の河内松原だなんて!!
偶然にびっくりして書き込みさせていただいております。。
Posted by さつき at 2012年01月31日 15:17
さつき様
あら!ご実家の近くでしょうか。こちらもおどろきました。私の実家も長らく河内松原だったのです。最近になって引越しました。
松原はまだまだ畑がありますよね。
Posted by いけだ at 2012年02月01日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。